多趣味なシナの備忘録


多趣味なシナの備忘録

中途半端に趣味を増やすシナのちょっと役立ちそうで役立たないブログ

【梅そら豆】無印良品のお菓子が仕事中の癒し

仕事中ですが・・・

 

初めましてこんにちは

 

このブログでは広く浅く知識を得るのは得意だけど

 

深く物事にハマったりしない管理人シナが

 

ちょっと役立ちそうで、役に立たなさそうなネタをいろんな物事から発信していこうと思っております。

 

フォーカスを置かずに書いていくので、ちょっとした備忘録というか、メモというか、文章の勉強的な・・・

 

そんな感じのブログです。

 

よかったら見てやって下さい。

 

 

 

仕事のちょっとした休憩中に少しずつ・・・

 

僕の仕事は接客もしながらのデスクワーク的なお仕事をしております。

 

外に出る事が少ないので、空調により、幸せな環境で過ごさせていただいております。

 

でも、動く事ないから太るんです。

 

 

なので、基本的にはあまり食べないようにして、でもどうしても食べたいってときには

 

大好きな無印良品のお菓子を食べてます。

 

 

f:id:yugiprice:20161214140214j:plain

 

ほうじ茶ラテと一緒にね。

 

昔、無印良品で働いていて、この商品に手をつけるきっかけになったのが

 

土日の昼頃に、カレーや、お菓子の試食会っていうのが店頭入り口前でやってて、

 

そのときにお菓子の試食の中にこの梅そら豆があって、どんな味かを知るために1個食べてみたら、梅の酸っぱさと、砂糖が妙にマッチしていて、お酒なくても良いおつまみだなぁとハマってしまい、今では週に2袋くらい食べちゃう位に、ヘビーユーザーとなってしまいました。

 

そう、カロリーも高いんです。

 

なんやかんや242kcalもあるので侮れないなぁと・・・

 

でもおいしいからやめられない・・・

 

そんな魅惑なお菓子、よかったら食べてみて下さい。