多趣味なシナの備忘録


多趣味なシナの備忘録

中途半端に趣味を増やすシナのちょっと役立ちそうで役立たないブログ

暇つぶしにオススメ!?面白いゲーム実況動画をまとめてみた!!

最近暇つぶししかしてない・・・

 

どうも、暇つぶしの達人の管理人シナです。

 

のほほんと仕事をして、のほほんと帰宅して、何もしたくないけどちょっとした暇な時間ってありませんか?

 

最近は家で事務的作業をしないといけないのに、ちょっと体がだるいなぁ・・・何も考えたくないけどちょっと面白いことはないかなぁと思って、色々探してみるとゲームはする気力はないけど、ゲーム実況を見るのって楽しいなぁってこの頃よく見てるんです。

 

管理人はあまりゲーム操作が得意ではないので、ゲームのしょうもないダンジョンで何回もゲームオーバーになって積みゲー化してしまう・・・

 

でもゲーム実況動画は、上手い人が一緒にゲームを楽しんでるかのような感じで喋りかけてくれるのが良いんですよ!!(管理人友達いないw)

 

多分僕みたいな暇で独身でやりたいことがあまりない人たちがたくさんいらっしゃるかと思いますので、ぜひそんな方にオススメしたいゲーム実況動画を管理人シナの独断と偏見でご紹介したいと思います!!

 

 

あのキャラの声にそっくり!?兄者弟者 2BRO. 

 

www.youtube.com

 

 

ゲーム実況で非常に有名な兄者弟者さん。

 

リアル兄弟でゲーム実況動画を作られているそうで、演者としてよく出演されるのが弟者さんで、主にFPSゲームをしていますが、最近ではオールジャンルのゲームをプレイされていますね。

 

どんなキャラクターかと言いますと、優しいお兄さん的な感じで、でも無邪気に遊んでいる時のテンションが視聴側もワクワクしてしまうほど・・・

 

しかもこの弟者さん、メタルギアのスネークにそっくりなんです!!

 

リンクの動画はメタルギアソリッドVの実況動画なんですが、どっちが大塚さんでどっちが弟者さんかわからなくなることがありますw

 

 

ニコニコ界のダクソ芸人 ふぅ

 

www.youtube.com

 

 

ダークソウルといえばこの人!!ふぅさん

 

ジャンルは幅広く、RPG、恋愛シュミレーションゲーム、または最近ではソシャゲでも力を入れるだけではなく、トルネの実況プレイなどもされていますw

 

www.youtube.com

 

 

実況者のキャラクターは、厨二病全開でプレイされていますが、たまにお茶目なところがあり、例えば、ボスを前にしてカッコつけた後に、やられて即ゲームオーバーになったり、モブキャラに悪戦苦闘したりと、お約束が多い芸人さんですw

 

でも、ゲームを徹底攻略したり、縛りプレイなどで尋常とは思えないプレイ時間を動画制作に費やされていると思いますので、そのゲーム愛には感服致します。

 

ただ、電車の中とかで見ちゃうと大爆笑する可能性がありますので、ぜひご自宅で見られることをおすすめ致しますw

 

 

 仲の良いあの声優たちが一緒にゲーム!?東京エンカウント

 

f:id:yugiprice:20170411151558p:plain

 

声優が好きな方は知らない人はいないんじゃないかってレベルで有名な杉田智和さんと中村悠一さんが一緒にメジャーからマイナーなゲームを、マンションの一室でのほほ〜んと遊ぶ実況プレイ動画です!

 

二人のキャラクターは言うまでもないですが、杉田さんのわかる人にはわかるボケネタを放ったり、右斜め上の下ネタを出したりとするのですが、それを中村さんがうまく料理(処理w)したり、あえてボケたりとする感じですね。

 

頻繁にゲストが登場しますが、声優界では超売れっ子の人たちが登場するので、杉田さん中村さんファンだけではなく、アニメ声優が好きな方はぜひ見たほうがいいです!!

 

ただ、動画配信がAT-Xしかないのが辛いところ・・・

 

マフィア梶田さんいつゲスト登場するんだろう・・・w

 

 

最後に・・・

 

今後も管理人が面白かったなと思ったゲーム実況の人たちをどんどんピックアップしていくつもりです!!

 

もし、みなさんのオススメがあったらぜひコメントなどに残していただけたら幸いです。

管理人の暇つぶしのネタにさせてもらいつつ、記事にピックアップしていきます!!

 

それでは!!